【運気を上げるためには「心地よい」状態を作ること】
運気を上げるには心身共に「心地よい」という気持ち、状態を作ることが大切です。
なぜなら「心地よい」気持ち、状態は”脳がリラックスする”からです。
「”脳がリラックスする”と何が起こるの?」とあなたは今思っているかもしれませんね。
”脳がリラックスする”状態は、自分の周りで起きていること、いろいろなものの変化に気づきやすい、いわゆるカンがいい状態です。
つまり、「運気のいい人」の特徴を取り入れることができるからです。
【”脳がリラックスする”状態を作るには?】
運気を上げる「心地よい」”脳がリラックスする”状態は、「楽しい」「嬉しい」「美しい」「美味しい」「いい香り」「肌触りがいい」「あたたかい」「満ち足りている」などのポジティブな五感の感覚や感情などを通じてつくられます。
逆に「うるさい」「ゴチャゴチャしている」「冷たい」「肌に合わない」「モヤモヤする」などの状態は”脳にストレス”を与えてしまい”脳がリラックスする”状態を作り出すことができません。
【”脳にストレス”がある状態だとどうなるのか?】
”脳にストレス”のある状態とはどういうことでしょうか?
”脳にストレス”がある状態とは、脳の中に余計な思考やネガティブな感情が、たくさんある状態の事を言います。
これのわかりやすい例が、ゴチャゴチャとした机の例です。
例えばあなたが、何かの勉強や仕事をしようとして、机の上がゴチャゴチャでたくさんのモノが散らかっている状態で仕事や勉強を始めたらどうなるでしょうか?
たぶん目の前のゴチャゴチャとしたモノが気になって注意力が散漫になり、勉強や仕事に集中できず作業効率がグンッと下がってしまいますよね?
これと同じように注意力が散漫だと、自分の周りで起きていることの変化に気付かなくなってしまいます。つまり、カンが鈍くなってしまうのです。
なので、
”脳にストレスがある状態=カンの鈍い状態=「運気を逃がす人」”
になってしまうのです。
【運気を上げるために”脳にストレス”を溜めないためには?】
先程の例のように、机の上がゴチャゴチャで目の前のモノが気になって注意力が散漫になり、勉強や仕事に集中できないとき、あなたはどんな行動をとりますか?
そうですよね。机の上をまず片づけて、整理して、スッキリとした状態を作りますよね?
それと同じように”脳にストレス”を与えないためには、、脳の中にある余計な思考やネガティブな感情を片づけて、整理して、スッキリとした状態を作る
ことが大切です。
それにより”脳がリラックスする”ことができ、その結果、「心地よい状態」を作り出すことができるのです。
【運気を上げるために心がけること】
大切なことなので、もう一度繰り返しますが、”脳がリラックスする”状態は、「楽しい」「嬉しい」「美しい」「美味しい」「いい香り」「肌触りがいい」「あたたかい」「満ち足りている」などのポジティブな五感の感覚や感情などを通じてつくられます。
なので、運気を上げるためには”脳にストレス”を溜めず、”脳がリラックスする”状態を作り、積極的にポジティブな五感の感覚や感情を取り入れ「心地よい」と感じる環境を作るように心がけてみてくださいね。